2010/09/08

マラソン1日目

本日、益子暮らしの集大成である益子→神戸マラソンを決行。
猛暑猛暑と言われる中、幸いの雨でした。
おかげで涼しい中走ることができました。

朝6時に益子の友人に見守られる中、町役場をスタート。
バカな挑戦を見守ってくれる事に感謝しながら、益子であったいろんな事を思いだしました。
良き仲間とわがままな旦那を許してくれた美幸、ありがとう。

本日は益子→小山までの約40kmを完走。
上三川を超えた20kmを超えたあたりから歩きの割合が増え、足がガクガクしています。
上三川ではお世話になった農家の上野さんが畑に居たので挨拶したらお茶を出して頂き、楽しい休みを過ごす。

小山に2時位に到着。
思っていた以上に早くついたので、イイパンでお茶。
泊めてもらう坊ちゃんも合流の後、一緒に温泉へ(温泉もおごってもらいました。)
サウナに入りまくることもできたので、リフレッシュ。
坊ちゃんの家に戻るとお母さんがドライヤーで僕のリュックを乾かしてくれていた(涙)
7時からてんつくマンの映画を手伝ってくれた仲間が集まってくれて、2度目の送別会。
たくさん飲んでいい気分、おごってもらうくせにたくさん食べさせて頂きました。
良き仲間を持ってとても幸せです。
坊ちゃんのお母さんの温もりもありがたくて、息子になった気分でした。


ようやくスタートした帰省マラソンも走ってみると、体力云々というよりは体ができていない感じです。すでに太ももが悲鳴をあげています。
40km位でしたが、まだまだこれから。
頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿