2010/06/17

2010年6月16日

朝からスターネットに行って、スタッフに映画の営業。
来てくれる人は、来てくれる。感謝。

その後、家に戻って朝食、ちょろっとヒジノワで取材に顔を出し、駅舎で機材の打ち合わせ。担当して下さったのが、別の部署の方で、「本当はここのスタッフができないと...」っという愚痴を言ってスイマセンと言いながら、おしゃべり。ついでに2人で映画の予告編を見たり、ヒジノワの話をしたり、年齢も近く、お子さんも小さいとか共通点がなんやかんやとあって、盛り上がる。近々新たな一歩を踏み出すとのこと。ヒジノワにも興味を持ってくれた。「今度ここにお茶しにきて下さい。」っと言われたが、どこにお茶する場所があるんだろうっと思いつつも、そのことばが嬉しかった。映画にも来てくれる!感謝!

打ち合わせの後、ヒジノワに戻ると取材が終わっていた。
「何か言いたい事が無い?」と仲間に訊かれた際に、「取材を受けた2人とも、気持ちは一つなので」っとポロリと言ったが、ポロっと自然に言葉が出たので、それが嬉しかった。

その後、お世話になった陶芸家の方にご挨拶と映画の案内。久しぶりにお会いできたのですが、体調が芳しくなさそうだったので、申し訳ありませんでした。

お昼は家で食べて、昼寝。
昼寝久しぶりにしましたが、頭がスッキリしますね。
しばらく昼寝を取り入れます。

午後は営業。
知人の養蜂家に挨拶と映画をお知らせ。生き生きとした顔で仕事の事を話して頂いたのがとても印象的でした。お忙しい中お時間頂き、ありがとうございます。
その後、宇都宮に行く道中、知人の木工作家さんのところに挨拶&映画。来週から東京で展覧会で製作で忙しい中、お話させて頂いた上、お茶まで出してもらった。感謝。

寄り道しながら宇都宮へ。ボランティアの支援をしている「ぽぽら」へ、映画の広告を。益子の人が明日明後日来るとの事で、渡してもらえる事に。「ぽぽら」はスタッフの皆さんが丁寧に挨拶して下さり、すごく気持ちが良い。僕も初めての取引先の人にちゃんと挨拶できていたかなぁっと思うと、なかなか知らない人には気持ちよく挨拶ができていないなぁと、反省。今度、ヒジノワの仲間と一緒に行って、いろいろお話を聞いてみたい。気持ちのいい人達の集まっている場所だから、気持ちのいい空気をもらえる。気持ちよかった!感謝。

お世話になっている農家さんに上映会のおむすび用のお米を買う。
帰りに知人のところを2件寄り映画の営業。嬉しい事に「さっき○○が来たよ。」「○○からFAXが送られてきた。」「明日○○がチケットを持ってきてくれる。」っという話を聞いた。見えないところで動いてくれている人がいる事に感謝。本当にありがとう。

明るいうちに帰宅。
久しぶりに一喜と明るいうちにお風呂に入った。
我が子ながらなんて可愛いのだろう。
映画が終わったら家族の時間を大切にしようと思います。
つらつらと今日の出来事を書いてみました。
嬉しい事の多い日でした。感謝。

0 件のコメント:

コメントを投稿