2009/11/13

近況報告

ぼんやりと書こう書こうと思いながら、続かない日記。
また、続くまで続けていこうと思います。

近況報告。

もうすぐ愛息が生まれ出てくる予定。
無事に生まれてきますように祈る日々。
名前を何にするか悩む日々。
妻のお腹が日に日に大きくなり、尊敬する日々。
所詮、男は何もできない。
予定日は12月4日とのこと。


益子での開催された「土祭」というアートフェスタ。
僕が担当、お手伝いさせて頂き、古民家を改装した「栃木緑建」というギャラリーをどう活用していくか?考え中。
有志を集め、ヒジノワというチームを立ち上げたが、運営方法を模索。

ヒジノワもそうですが、調べると地域活性という活動がとても増えている。
都市のノウハウを地方で活かし、アートやデザインを切り口にしているところが多く、面白いなぁと見ているのですが、逆に都市の人達でも活かせる地方のノウハウもたくさんある。
お互いの良いところの間をヒジノワで実験的に模索してみたいと個人的に考え中。
自分がどこまで力になれるのか?こちらも考え中。

参考になりそうなサイト。
倉敷の「krash JAPAN」。ここのサイトはよくできていて、かっこいい。
http://www.krashjapan.com/

新潟の「新潟空艸社」。F/styleも参加。
http://www.kuu-so-sha.com/

徳島の「in 神山」。リビングワールドも携わっている。
http://www.in-kamiyama.jp/


益子での生活も4年目。
仕事も順調で、忙しいけど何かと楽しんでいます。
子供も生まれることもあり、節目の時期だなとも感じています。

いつも思っていることですが、自分の至らなさや不甲斐無さを日々感じて少しでも何とか頑張ろうと、形にしようと悪戦苦闘する毎日。
しっかりした大人にならにぁーならん。

今から産婦人科に行き、我が子と話をしてきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿