2009/08/13

自分の仕事

先日のエフスタイルの続きになりますが、エフスタイルはよく「自分の好きなことが仕事に出来ていいね。」といったことを言われるそうです。本人達曰く、好きなことをしているつもりはないとの事。

「どんな仕事、ことでも”自分のもの”になった時に周りから好きなことや自分の仕事に見えるのかなぁと思うんです。」と話してくれた。



その通りだと思った。
どんな仕事をしていても、今しているコトを自分のものにすることが、自分の仕事をつくるということの窓口である。さらにそこから誰でもいける一線を越えることができるかできないかが、一流の仕事になるんだと思う。

僕は今、主となる仕事は営業だ。
やったことがないから分からんことが多すぎるし、誰も教えてくれる人もいない。そこは不安にもなり不満ともなっているが、それを自分のものにするのは結局のところ自分だ。

目の前の事を自分のものにする。
うー〜ん。
簡単なことではないが、そうすることで仕事がもっと楽しくなりそうだ。
頑張ろう!

0 件のコメント:

コメントを投稿