2009/04/21

噛む

朝食を食べている時に正面にいる嫁さんが「よく噛んで食べ」っと一言。
大飯食らい僕は、一噛みで飲み込んでしまう。

先日、日記に丁寧を意識するという事を書いたのにも関わらず、味わうというより食う。
俺は何て野性的なんだろう。
もう少し素材を味わい、四季のうつろいを楽しむ、風情ある日本人に近づきたいものだ。


「日記に書いていたけど、絶対にせーへんと思った」と嫁さんがチクり。
流したけれど、頭にきた。
噛みますよ野菜が液体になるほど、噛みまくってやる。
今日から僕は噛みまくる!


冗談はさておき、しっかり命の素材を味わいたいと思います。
目指すは風情ある日本人!?

0 件のコメント:

コメントを投稿