2009/04/15

とりあえず考える

やる前から、やろうともせず「できない、無理」っと聞くのは好きじゃない。


できるかできないかを考えるより、自分がしたい事を「どうしたらできるか」を考えた方が健康的だと僕は思う。勢いでやるというのではなく、一先ず考える事をしたら良い。考える事は誰でもできる。


考える前に、無理だから無理。
少し考えて、大変だからやらない。
とことん考えて、やめておく。
メチャメチャ考えて、違う方法を探す。
同じやらないにせよ、結果として”何かが残る「やらない」選択肢”があるんじゃなかろうか。


大切なのは自分と自分の周りが幸せであるということだと思っています。
とりあえず、考えるところから、僕ははじめたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿