2010/08/18

自分のために

益子から神戸への引越の日程が31日に決定した。
その後、弟と一度益子へ戻り車を取りに来て、走って神戸に帰ろうと考えています。

ただ、それは僕の中だけの話で、妻からは走って帰る承諾を得ることが出来ない...。
なかなか理解してもらえないというのは、当然なんですけどね。「走って何になる」「その間どうする」等々、走る意味不明さを、言い出せばキリが無いし、そりゃごもっともだと思う。

けれど「神戸まで走って帰りたい」という馬鹿げた事の理由に意味も理屈もなくて、自分の心が心底走りたいと言っていて、走ってどうなるかなんて走ってみないと分からない。
どこか自分ともっと対峙したくて、自分の力量や自分の自信をもっと明確に分かりたいんだと思う。

こんな事ができるのは、年齢やタイミングを考えれば最後のチャンスだと思うし、やらなければ絶対に後悔してしまうのは分かっている。走って何になるのかは分からないし、自分に自信を持てるのかも分からないけど、走らないよりは走った方が得るものはあるだろう。何とか妻に協力と理解をしてもらって、一週間程の挑戦をどうにかして成し遂げたいと思う。
一先ず、妻にプレゼンだな。


全ては自分の為に。
自分を磨く事や、いろんなことに挑戦することが、結果として家族や友人、将又地球や社会の為に繁栄されると信じています。

1 件のコメント:

  1. りーこ姉さん2010年8月20日 23:54

    社長!この難局を打開するには
    やっぱり<公開「懇願」イベント>でっせ!

    返信削除